プロフィール2007/09/23 23:33

密を求めて、曼珠沙華に止まるアゲハチョウ

 そういえば、私が何者かあらためて自己紹介したことがなかったので、簡単に触れておく。出身は大阪府堺市、高槻市に小学校5年までいて、その後は父親の転勤で、2度引っ越し、今のさいたま市(旧大宮市)に落ち着く。

 大学卒業後、サラリーマンをするが、全く性に合わず9ヶ月で退職。ヤマハエレクトーンの研修コースに入り、一年勉強して、3年間講師をする。が、サラリーマン時代の無理がたたって、体調を壊し、ヤマハも退職。半年以上静養し、その後19年間印刷関係の会社で現場の仕事、出版企画の仕事などいろいろこなしながら、趣味の写真に熱中し、本の表紙やチラシなどに使われだし、調子に乗る。

 プロの道を目指したが、挫折。が、ミニチュア作家の家内の作品を撮る仕事など、細々と写真活動はしている。カレンダーやポストカードなど数種類出版したが、食えない・・・。

 今は、工場で事務をしながら、これからの人生設計を立て直しているところ。今度の土曜日は、知人の結婚式でエレクトーンの奉仕。25年ぶりで、大丈夫かあ???

 その他、葬儀屋、ホームセンターで接客、クロネコヤマトで仕分け作業、製本工場、経理をほんのちょっと等々・・・、要するに飽きっぽい。人間失格。

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック