近くの公園で・・・、2005/09/03 21:47

水浴びをするハスキー犬
散歩をしていると、ハスキー犬が水浴びをしていました。 えらい気持ちよさそうな顔をしているので、つい飼い主にお断りして写真を撮らせてもらいました。ハスキー犬といえば、犬ぞりに乗っていた冒険家の植村直己さんを思い出します。たしか北極点単独行の偉業を成し遂げたとき、極寒に耐えるため、ハスキー犬を猛訓練してチャレンジしたと、ものの本で読んだ記憶があります。ハスキー犬って、忠実で、抜群の体力をもってるんですって。 先日、20年ぶりに友人宅に行った時、黒のフラットリトリーバー犬がいたんですが、これがかわいい!名前を呼ぶと大きな体で飛びついてくるんです。 なぜかぺろぺろと私の腕をなめるんですが、汗で塩味がきいていたんでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック